ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【ブログカスタマイズ】ブログデザインが決まらない

スポンサーリンク

新月からはてなProに変えたえがです。
せっかくProにしたのだから、いろいろブログをいじっているのですが、これがなかなかどうして、難しい。
特に、CSSやHTMLが何のことかわからないので、ますます先に進まない。

ブログデザインでのつまづき

まず、ブログデザインを変更しました。
選んだデザインはこちらBlank

2カラムに変えたのですが、なぜか今のデザイン、トップページは2カラムなのに、記事それぞれを表示すると、なぜか1カラムに。
同じデザインの他の方のブログは、ずっと2カラムのままなのに、なぜ???

どなたか教えていただけませんか?

仕方がないので他のデザインに。
なんてやってたら、せっかく作った見出しのコードが消えてしまい、やり直し(^^;;
今、中見出しがない状態です。

ダブルレクタングルに挑戦するが

これ、難しいですね。
縦二つには並ぶんですが、横並びにできません。
そんなことをやっていたらせっかく作った
あわせてお読みください
が消えてしまいました。
慌てて復旧。

今日はここまで

慣れないことを慣れない人がやると時間ばかりかかりますね。
ということで、今日はこれでやめます。

*今日の娘の進歩
今日も1時間目の授業を、教室で受けました。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村