
ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】終日学校付き添い20日目

スポンサーリンク


(c) .foto project

給食を食べられるようになってから、付き添い20日目。
kanemotikaasan.hatenadiary.com

kanemotikaasan.hatenadiary.com

最初はなかなか図書室から教室へ行くのが難しかったのだか、徐々にできることが増えてきました。

今日は
・朝、校門で担任の先生と会い、今日の予定の確認。
・一応教室に行くが朝の会は後ろで見学、その後図書室へ。
・2時間目からずっと教室で授業の見学か一番後ろの特別席で授業に参加
・学活も参加
・給食は別室だが、なぜかおかわりと食器の返却だけは、一人で行けるようになる。
・掃除参加
帰りの会は自分の席で参加
・下校

と、ほぼ、教室の一番後ろの席にいられるようになった。
ただし、私は常に教室内にいる状況です。

とりあえず今週1週間は終了。

来週、またがんばります(^ ^)

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


にほんブログ村 トラコミュ 不登校へ
不登校