読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

Amazonプライムでスープジャー購入。翌日到着は助かるけど、働く方々の環境を考える

つれづれ

スポンサーリンク

寒さ対策にスープジャー購入を思い立つ

前回、毎日寒さに打ちひしがれながらの学校付き添いで、風邪をひいたことを書きました。
暦の上では春とはいえ、まだまだ週間天気予報の最高気温は10℃以下をマークする日が続きます。
免疫力を上げるためには体を温めることが大切!
そこで、毎日のお弁当で温かいものを食べようと、スープジャー購入を昨夜思い立ちました。

Amazonで探します。

実はえがさん、昨年の無料キャンペーンで試しにAmazonプライムに入会したら、うっかり解約を忘れてしまい、年会費を課金されてしまったのですね。
そこで仕方なくAmazonプライムを使い出したのですが、これが便利で便利で。
しっかり元をとってます。
その話はまた後ほどするとして、今回もAmazonプライム商品を探しました。
んで、こちらをポチ!

注文してからが早かった

Amazonプライム対象商品なので、翌日配送に。
注文したのは昨夜21時ごろ。
日曜日に届けば、月曜日から使えるなと考えてました。

すると、発送のお知らせメールが来たのが、深夜1時21分
ヤマト便でスープジャーのみですが、到着したのが、本日午前10時!!
早い、早すぎる!!

翌日到着ということで働く時間帯を考える

ありがたいことに、明日から温かいスープを持参できて本当に嬉しいのですが、深夜1時に発送ですよ??

・Amazonで発送準備に深夜0時過ぎに梱包した方がいて、
・13時21分にヤマトさんが集荷にきて、
・夜中に最寄りの営業所まで運んでくださったドライバーさんがいた。
ってことですよね?

おかげさまで明日からランチタイムが楽しみになりましたが、それもすべて深夜に働いてくださる方々のおかげなんですよね。
ちゃんとシフト勤務できているのかなあ、睡眠ちゃんととれているのかなあ。
など、自分もシフト勤務が長かったため、ついつい心配になってしまいます。

便利になるのはサービス利用者としては本当にありがたいことなのでず、サービス提供者側に負担がかからないような環境であればいいなとついつい考えてしまったのでした。