読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】娘の変化〜友達と遊ぶ約束ができた

スポンサーリンク

結局熱が下がらず、今日病院を受診してきたえがです。
ですが、インフル検査はシロでした〜(^^;;
ヨカッタヨカッタ。

ところで、昨日の話です。
娘は不登校になってから夏休みまで仲良しだったお友達と全く会えなくなってしまいました。
二学期は学校の友達と会うと逃げ出していたのです。
それが、年末から偶然友達に会うことが重なり、徐々に徐々にいろんな友達に会えるようになりました。
kanemotikaasan.hatenadiary.com

そしてついに、9月1日以来ずっと避けてきた、仲が良かったクラスのお友達と、5ヶ月と25日ぶりに、遊ぼうと自分から誘ったのです!!

学校から帰宅するなり、ソワソワソワソワ。
「緊張する〜」
を連発!
しかし、いざ友達が家に来ると、すっかり緊張していたことを忘れて、楽しく過ごしました。

その後、えがの発熱が始まり、土曜日の今日はお友達と遊べなかったのですが、またもや進歩進歩。

日々、娘、良い方に変化してます(^ ^)


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ