
ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】また断られた相談室

不登校

スポンサーリンク

地元B大学から紹介されたNPO法人のカウンセリングルームより、メールでお返事がきました。


NPO法人のカウンセリングルームまでの経緯は、こちらをご覧ください。
kanemotikaasan.hatenadiary.com

「私共の活動は、毎月1回親御様がこちらにお越しいただきながら、カウンセラーを派遣する団体でございます。
訪問カウンセリングはいたしておりませんことと、お子様がお母さまと離れられないようなのでお越しいただくのも難しい状況だと思われます。

お力になれるとすれば、月1回お母さまと離れられる時間ができたときからだと 思います。」

やはり、はじめはこちらから出向かないとダメとのことです。

しかし不思議なのですが、不登校で我が家のように、カウンセリングに行けない状況のご家庭は、他にないのでしょうか?

うちのケースは稀なケース???

これだけ不登校やひきこもりの相談室があるのに、訪問するところは、なぜ、ないのでしょうか?

困っているご家庭が、他にもあると思うんだけどな?

うちだけ???

つい先日も、スクールカウンセラーさんとも話ができなかったし、いったいどこに相談すればよいのやら(^^;;
まいった、まいった。

えがの訪問カウンセリング探しは続きます。

もし、同じような状況の方がいらしたら、ぜひ、コメントくださいませ。
情報交換したいです。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ