読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

バレンタインデーのチョコレート

スポンサーリンク

今週のお題「バレンタインデー」


先日のバレンタインデーの話です。
娘、クラスのある男の子にチョコレートを渡すと張り切っておりました。

が、

言わずもがな、娘はまだ半分不登校
毎日ほとんど図書室か相談室で、授業にはあまり参加できていない。
ましてやチョコレートを学校で渡す訳にもいかない。

それでは家に直接持って行こうと言うと、家の住所を知らないという。
そんな訳でなかなか教室に行けない中、バレンタインデーの前々日に、勇気を出して教室に本命男子を探しに行くも、欠席でした。

あらら(^^;;

それなら家電に直接電話して聞こうとするが、何故か連絡網の電話番号が繋がらない。
仕方がないので昨日の15日月曜日に聞こうとしたら、なんとインフルエンザでしばらくお休みとのことで、せっかく作ったチョコレートは未だに冷蔵庫にあります。

実はえがはチョコレートを男子にあげたことがなく、今回、娘以上に張り切っていだだけに、落胆も大きい。

娘に、
「チョコレート作り直して渡そうね。」
と慰めながら、
明日、その男の子の登校を願わずにいられないのでした。

果たして娘はチョコレートを渡すことができるのか?
新たに悩みが増えた?えがでありました。


不登校・ひきこもり育児ランキングへ