ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】不登校の体験を記録する

スポンサーリンク

おはようございます。えがです。

以前にもちょっと書きましたが、娘が不登校になって、一番困ったこと。
それは、小1の不登校の情報が極端に少ないことでした。
特に、うちのケースは、母子分離不安が原因の不登校。
母子分離不安について、解説している本やサイトはあるものの、実際の体験談がなかなか見つからない。
ましてや、カウンセリングにも連れていけない。
八方ふさがりとは、まさにこのことでした。
そこで、この経験が別の誰かのお役に立てるように、試行錯誤しながらなんとか学校と学童に付き添い付きで復活にこぎつけたこと。
反省もこめて最初から記録しようと思いました。
まだまだ本当の復活までは時間がかかりそうですが、記憶が新しいうちに、少しづつ、過去記事も増やしていきますね。



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ