ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【ブログチャレンジ】ブログタイトルを少し変更しました。

スポンサーリンク

ブログチャレンジ中級のタスクにあったこともあり、ブログタイトルを少し変更しました。

このブログ、始めた当初は、えががお金について学んだことを書いていこうと始めたものでした。
だから、知り合いには教えず、ひっそりと始めたブログです。

それが、夏から娘が不登校

不登校当初、小学校低学年で不登校になる。
という情報を必死で探しました。
しかし、探しても探しても、ないのです。
小学校高学年から中高生の情報はたくさんあるのに。
うちの子のような、不安障害による不登校の実体験が

ない

そこで、なんとなくこっそり始めたこのブログに、記録して行こうと書き始めました。

書いていくうちに、だんだん不登校ネタばかりになり、現在に至ります。

最近は日に日に回復している様子を綴っていけるようになったので、
絶対不登校を克服してみせる。
そんな意味をタイトルにこめてみました。

幸い、過去の日付でブログを書けるので、不登校当初のことも記録して、私の体験談が誰かのお役に立てればいいな。
それには必ず、娘を復活させなくちゃ。

さらに気合いが入るえがでございます。

みなさま、どうか温かく見守ってくださいね。



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ