読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】5カ月ぶりの給食

スポンサーリンク


画像提供イラストポップ

今週は教室にはなかなか行けなかったものの、図書室や相談室での滞在時間がだんだん長くなりつつあった。
だが、どうしてか、給食だけは食べたくないと、一旦帰宅して昼食を食べ、5時間目に登校ということを繰り返していた。

昨日の金曜日も給食は断り、一旦帰りかけたのだが、
私のがっかりした顔に気がついた娘、途中で立ち止まり
「やっぱり食べられるかも。」
と、学校へ引き返してくれたのだった。

そして

別室で給食を食べていた、同じく不登校ぎみのお友達と、なんと9月以来5カ月ぶりに給食を食べたのだ!

この日のメニューは
・味噌ラーメン
・フルーツポンチ
・牛乳

久しぶりに食べた給食はかなり美味しかったらしい。
食器を返却しに行った時に会った給食の先生に
「美味しかったです。」
なんて言って、給食の先生を喜ばせていた。

昨日のブログで思わず弱音を吐いたえがですが、娘は日に日に良い方に向かっていて
とても勇気づけられます。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ