ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【本の紹介】こころのふしぎ なぜ?どうして?

スポンサーリンク

子供がいると、一緒に本屋さんや図書館に行く機会が増えます。
そんな中でこんな本を見つけました。

「こころのふしぎ なぜ?どうして?」
監修 村山哲哉 高橋書店

かわいいイラストをふんだんに使いながら、大人でも説明が難しい「心」について、小学生にもわかりやすく書いてあります。
「心」についてよく理解し、人の気持ちのわかるやさしさ、がんばれる強さを身につけてほしい。
そんな願いがこめられた本です。

質問形式で、子供からの質問に答える内容なので、困った質問に悩んでいる親御さんの必読書?かも(笑
少なくとも、えがには助かる内容がたくさん書かれていました。

年長の時に読み聞かせようと購入しましたが、その時は全く興味を示さなかった娘が、1年生になった今、自分で読んでいて驚きです。
時期ってあるんですね。

ぜひ本屋さんや図書館で、手にとってみてくださいね。