読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

見出しをカスタマイズしてみた

ブログについて

スポンサーリンク

またもや2時間格闘しました、えがでございます。

いろいろなブログを訪問していると、みなさん、見出しがカッコイイ。

でも、私のブログはただ
太字になるだけ。

いいな、えがもやってみたい。
という気持ちがムクムク。

これはproにしないとダメだと思っていたら、そうでない方もいらっしゃる

で、調べました。

困った時のはてなブログ
ちゃんとまとめてくださってるブロガーさんがいらっしゃるんですね。
参考にさせていただいたのはこちら

hacogaki.hatenablog.com


9.見出しデザイン
www.yukihy.com

を参考にさせていだきました。

さっそくチャレンジ

↑今はちゃんとできていますが、ここまでやるのは大変でした。



まず、ただコピペしてみた

デザインから「デザインcss」にコピペでOKとのこと。

気に入ったデザインをコピペ



きれいだけど、ちょっとオレンジが強すぎる
色は自分で変えなきゃダメなんだ(^^;;


シンプルだけど、オレンジがブログデザインにあわないな

色をかえてみた


うーん、いい感じだけどさびしいな。

背景色をつけてみた


見本をコピペしたら、グレー
やっぱりさびしいな。


背景色を変えてみた

色は
color→文字色
background→背景色
border〜→線の色
で、変更できるということだ。
背景色backgroundを追加して、色は紹介されていた
html-color-codes.info
で選んでみた


ちょっと明るすぎる?

うん、これでよし!


ということで、見出し完成!!

今後徐々にほかも変えていこうと思います。


*ちなみに昨日の娘
教室に到着するまで5往復くらい通学路を行ったり来たり繰り返しましたが、勇気をだして、4時間目と5時間目に出席しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ