読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

痴漢抑止バッチプロジェクト 本日テレビ放映されます。

スポンサーリンク

応援しているクラウドファンディング
痴漢抑止バッチプロジェクト
「痴漢抑止バッジ」をつけて痴漢行為から身を守ろう! - FAAVO東京23区
kanemotikaasan.hatenadiary.com


本日、1月27日 20時~
日テレNEWS24」で、本プロジェクトについて、放送されるそうです。

このプロジェクトは痴漢行為に悩まされ続けた一人の女子高生が、お母様と相談し、手作りの痴漢抑止バッチをショルダーバックにつけたことから始まりました。

「痴漢は犯罪です!私は泣き寝入りしません!」

この手作りバッチをショルダーバックにつけたところ、あれだけ悩まされ続けた痴漢被害が、ピタリとなくなったそうです。
しかし、このバッチは目立ちすぎ、つけるには勇気がいる。もっとオシャレなデザインはないかと缶バッチを作成、こちらに変更しても有効だったそうです。
この経験を元に、女子高生とその母親、母親の友人らが中心となったプロジェクト「Stop 痴漢バッジ』が発足し、クラウドファンディングにて「痴漢抑止バッジ デザインコンテスト」と「作成費用」を募集することになったというものです。


1月25日 、1位から3位と特別賞含む5デザインが決定。
動画はこちら
404 - Not Found:テレビ東京



あと6日で150万円達成できれば、東京と大阪で無料配布イベント開催できるとのこと。

一人でも多くの痴漢被害(冤罪含む)をなくしたい。
是非是非、皆様のご支援をお願いします。
「痴漢抑止バッジ」をつけて痴漢行為から身を守ろう! - FAAVO東京23区





最後までお読みいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ