ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】寒さに耐えて

スポンサーリンク

3学期に入り、毎朝8時半に校門まで登校し、担任の先生に自習課題をもらって帰宅する事が習慣化。
また、午後からは学童で外遊びに混ざり、夕焼けチャイムまで学童の友達に混じって遊びます。
ありがたいことに、学童の指導員さんも娘の状態を理解してくださっているので、さりげなく遊びに混ざれるように配慮してくださいます。
学童は2月1日から。
うまく馴染めるといいのですが。

しかしここで問題が

毎日必ずでる学校の課題なわとび練習
そして、学童では学校のグランドで外遊び。
付き合う私も、極寒の中いつも外。





さ、寒い!!





四十路の母には堪えます。
子供は思いっきり遊ぶので、暑い暑いと騒ぐのですが、付き合う親は、寒い!

防寒対策として

とにかく着込む。

  • ヒートテック2枚重ね
  • シャツ
  • パーカー
  • フリース
  • ウインドブレーカー
  • ダウン
  • マフラー
  • 手袋
  • カイロ必須

もう、カッコなんかかまってらんない。
暖かくしなきゃ。

それでも寒い!
どなたか、さらに暖かい防寒対策ご存知でしたら教えてください〜!


今日は昨日より暖かいみたいなので、ちょっとは楽かな。
外遊びの見守り頑張ります(^ ^)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ