ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

ぐにゃぐにゃ凧で凧揚げ

スポンサーリンク

先日、学校の教材で
ぐにゃぐにゃ凧をもらいました。

工作好きな娘、自宅で張り切って制作し、近所の土手へ凧揚げへ

土手といっても小さな川なので、すぐ近くの送電線をぬっての凧揚げです。
ビニール製の簡素なものだったので、揚がるといっても、走るのをやめたら落ちる程度だろうと思っていたら・・・











揚がりました。
いやー、馬鹿にした私が悪かった。
高く高く揚がること。











そして













木に引っかかりました。


さすがに高すぎて、取れそうもないため、役所に連絡してあきらめることに。




ですが、娘、もう一度作りたそうだったので、どこかで購入できないかGoogle先生に聞いてみると…



www.itmedia.co.jp

なんとこの凧、手作りできるんですねえ。

Amazonで検索したら、送料の方が高くつきそうだったから、手作り、がんばってやってみます。


ちなみに、手作りする時間がない方、Amazonでいろいろありました。
一部ご紹介。

アーテック ぐにゃぐにゃ凧 ビニール製 002416

アーテック ぐにゃぐにゃ凧 ビニール製 002416

カラーぐにゃぐにゃ凧 白

カラーぐにゃぐにゃ凧 白

サンワ ぐにゃぐにゃだこB 93-139

サンワ ぐにゃぐにゃだこB 93-139

こんな感じです。

ぐにゃぐにゃだこ、空高く揚がるので、楽しいですよ(^ ^)



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ