読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【お年玉】学習(歴史)マンガを購入〜。子供歴女化計画

つれづれ-子育て

スポンサーリンク

最近、自由に書けるブログが楽しくなってきたえがです。 おはようございます。

先日、何年かぶりに参加した、同級生の集まる新年会でお年玉をいただいたことを書きました。

kanemotikaasan.hatenadiary.com

こういう思いがけないプレゼントは生き金として使わないと申し訳ない。

そこで、買いました。

学習マンガ。 最近日本の歴史に興味を持ち始めた娘。 前から歴史マンガが読みたいと言っていたので、買える分だけまとめ買い。 そう、あの阿部寛主演「ドラゴン桜」でも、有村架純主演の「ビリギャル」でも、歴史の勉強は歴史マンガからだったですもんね。

ちなみに購入したのは角川から出版されているこちら

単純に娘がイラストが気に入って購入したのですが、後で調べたらAmazon学習まんがランキング1位でした。 レビューもなかなか良い評価。

ですが、「ビリギャル」では小学館のこちら

学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)

学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)

が紹介されていました。

なぜオススメか。

  • イラストを全巻通して同じ方が描いている。

ということで読みやすいとのこと。

うーん、購入ちょっと早まった?

他にも 学研

学研まんがNEW日本の歴史 別巻つき13冊セット

学研まんがNEW日本の歴史 別巻つき13冊セット

集英社

漫画版 日本の歴史全10巻セット (集英社文庫)

漫画版 日本の歴史全10巻セット (集英社文庫)

などもオススメだそうです。

日本史が終わったら、今度はさりげなく世界史も揃え、娘を歴女に!!

えがの妄想は膨らみます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ