ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

朝日小学生新聞にSMAPの記事が掲載されていたこと。

スポンサーリンク

先日、ひょんなことから、朝日小学生新聞を取ることになりました。

kanemotikaasan.hatenadiary.com


小学生新聞は子供向けだけあって、カラフルで読みやすい。
親の私も気になる記事は読むようになり、子供と記事について話せるきっかけができて、私も勉強になって良いなあと思っていました。
その新聞にも、今朝、SMAPの生出演記事が掲載されていた。

このSMAPの一連の騒動には、いろいろな大人の事情が絡んでいるのは、ファンでない私もネットのさまざまな情報からなんとなくはわかりました。
だがこれを、小学生の読む新聞の記事にするのは何故なのかしら?
記事は
SMAP」解散しません
という、淡々とした内容だったのだが、せっかく子供が新聞に興味を持ちはじめて読んでくれているのだから、テレビで散々流れている芸能ニュースを新聞でも取り上げなくてもねえ⁈

ま、SMAPは今の小学生にも影響を与えるほどの国民的アイドルだということですね。
良い機会なので、何故SMAPが謝罪しなくてはならなかったのか、何気なく娘の意見を聞いてみます。



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ