読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

今年こそは断捨離だあ!

スポンサーリンク

今週のお題「今年こそは」
毎年目標に上げているのが、部屋の断捨離だ。
実は正式に離婚して、実家に引っ越してから、まだ片付いていない荷物がたくさんある。
それなのに娘の荷物も増え、実家の母には本当に申し訳ない限り。
そうしたら、たまたまチャレンジしたこの企画
「ブログ毎日更新チャレンジ企画」
こちらを企画されたみどりさんをはじめ、参加されている方にミニマリストさんが多いことに気がついた。
毎日そのスッキリとしたブログをお邪魔しているうちに、
「私も持ち物減らしたい!」
という感情がムクムクと湧き上がるから不思議です。

そんな時、一緒に365日チャレンジを始めたおこじょさんのブログ
okojyo.hatenablog.com

「滝川くんというお友達が付き合う人がかわって滝川くんも変わった」
というお話。
お友達のお話とのことで、本当に説得力がありました。
私も2016年のミニマリストさんとのブログでの出会いで、滝川くんのように変わりたい!

私は勝間和代さんのサポートメールを購読しているのですが、年末のサポメでも
「社会的ネットワークがあなたに大きな影響を与える。」
と書かれてましたっけ?

ミニマリストさんとの出会いは神のおぼしめしかも。
ということで、今年は、365日ブログ更新とお部屋の片付けも目標にしますぞ!


シングルマザーランキングへ