読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】決戦の始業式

不登校

スポンサーリンク

昨日は3学期の始業式でした。
2学期、やっとの事で図書室登校までこぎつけた娘。
もう逆戻りはしたくないと、前日から担任の先生とも電話とFAXでご相談。気合い充分(私が)で臨みました。

結果はマル💮
ちょい遅刻でしたが、
無事に図書室登校成功!!!

詳細はいずれ改めて書きたいと思いますが、学校の皆様のご協力のおかげで幸先の良いスタートが切れました(^ ^)


明日の三連休がまたネックですが、隣のクラスのお友達と遊ぶ約束もしているし、
以前よりかなり元気になったので、まあ、大丈夫でしょう。

実は2学期始め、小児神経科の先生、カウンセラーさん、みなさま口を揃えてアドバイスくださったのが、この言葉でした。

「今はエネルギーが低下している時期だから、充分休んでエネルギーチャージしたら、通えるようになる」

あの時は半信半疑でしたが、
今、2学期始めに比べ、確実に元気になった娘の様子を見ていて、そのとおりだと思えるようになりました。
焦るな私!

三連休はゆっくりさせて、また、火曜日に臨みます。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ