読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

初めてのクロス取引で失敗した話

お金-株 お金

スポンサーリンク

先月末、
いつも参考にしているブログ【ノマド的節約術】様を教科書に、つなぎ売りに挑戦しました。
nomad-saving.com

あらかじめ信用取引口座を開設しておき、(私の場合はSBI証券です)
25日の権利確定日を狙い、
資金10万円以内で買える銘柄を探し、レッグス(4286)を購入。
翌営業日に現渡も済み、無事クオカード1000円分をゲット!
の予定でした。


が、


賢明な読者のみなさまなら、もうおわかりですよね。

そうです。私は制度信用取引をしてしまったのです。(^^;;

制度信用取引ではなく、一般信用取引にしなさいと【ノマド的節約術】さまも
書いてくださっているというのに。

はい、しっかりと逆日歩発生し、1000円分のクオカードのために逆日歩3200円!!!

➖2200円也_| ̄|○


初めてのつなぎ売りはマイナスとなり2015年大晦日に有終の美を飾りました。

これも勉強勉強。
1月末にも再度挑戦してみます。




女性投資家ランキングへ