ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

ひょうたんから駒。スマイルゼミから朝日小学生新聞へ繋がった話

スポンサーリンク

いつも家計管理などの参考にさせていただいている橘 桃音さんのブログ
ももねいろ
にて、スマイルゼミが紹介されていました。
momonestyle.com

絶賛不登校中の我が娘、学校に行けなくなった2学期からは、学校の宿題と授業のプリントをこなすだけで精一杯。
保育園から続けていた「チャレンジ1年生」まで、とてもとても手が回らない。
でも、勉強だけは遅れさせたくない私。
うーん、困った。

ただ、送られてくる付録はやるので、書く教材ではなく、タブレットとの合わせ技の「進研ゼミプラス」に変更すれば、毎日の負担は減るのではとも考えていました。

そこへ、ももねさまのこの記事!
なんでも教材はタブレット1台に凝縮。
その子にあった学習を毎日届けてくれるとか。

しかも、1月27日までなら入会キャンペーンで

  1. スマイルタブレット&入会金が実質無料
  2. また、入会後、期間内であれば1月の講座は無料、また、全額返金保障付き
  3. 抽選で10名様 BALMUDA The Toasterが当たる

という特典付き。

早速資料請求し、届きました!

中には詳しいパンフレットなどが入っていたのですが、娘が一番喜んだのがこれ。

意外や意外、朝日小学生新聞です。
試読用に一部入ってました。

小1の娘にはかなり細かい字だと思うのですが、全てに振り仮名が振ってあり、なんだかじっくり読んでます。
私からすると、えー、そこ?という感じ。

私「この新聞、取ってみる?」
「うん!」

とまあ即答
小学生新聞、とってみることにしました。


*後でスマイルゼミの説明を見たら、朝日小学生新聞の抜粋した記事が月二回配信されてくるようでした。
早まった(^^;;

子供の好奇心は思わぬところに反応するものですね。
スマイルゼミからまさか朝日小学生新聞にたどり着くとは。
まさにひょうたんから駒。
せっかくなのでスマイルゼミも月払いで申し込んでみることにします。タブレットを見れば娘のアンテナに引っかかるかもしれないので。

ただしどちらも、私が仕事復帰できなければ、すぐに退会になりますが(^^;;

頼むよ、娘!!私を会社へ連れてって🎶

橘 桃音さま、良い情報をありがとうございます。

ちなみに明日は始業式。
どういう作戦で学校へ連れて行くか、今から頭が痛いえがです(^◇^;)



不登校・ひきこもり育児ランキングへ