読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】少しづつ少しづつ

スポンサーリンク

子供の不登校で3カ月休職中のえがです。

kanemotikaasan.hatenadiary.com


ですが、年末から娘が
「挨拶だけならママの会社行けるかも〜」
と言ってくれたので、気が変わらないうちにと昨日、会社へ挨拶に。

以前の娘なら、娘の気が晴れるようにと連れて行った私の友達との集まりなどで、緊張してお店の入り口から一歩も入れなかったり、学校も校門からやはり緊張して入れないことが何度もありましたが、この日の娘は違いました。
「ダメだったらこれね。」
と、私の服の裾を引っ張るサインを送る仕草を練習するのはいつもと同じでしたが、すんなりビルの正面玄関へ。

そして



なんとなんと、職場の事務所へすんなり入れたのです。
私は3カ月ぶりに職場のみなさまにご挨拶ができたのでした。


本当に本当にすごい進歩です(^ ^)

事務所に入ってからは娘、地蔵のように緊張して固まってしまい一言も話せず、本当は上司も今後の相談をしたかったはずなのですが、娘にそんな余裕もなさそうなので、早々に退散。

しかし、これも回復への小さな一歩。
嬉しかったなあ。

がんばって来てくれたご褒美は
高野フルーツパーラーのイチゴパフェ

お値段は可愛くなかったけど、ま、いっか。

少しづつ少しづつ、よくなってます。



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ