読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

おやすみロジャー〜魔法のぐっすり絵本

つれづれ-子育て つれづれ-本

スポンサーリンク

実はうちの娘は寝つきが悪い。
これは赤ん坊のころからずっと変わらない。
今でも寝る前には本を1時間近く読み聞かせないと寝ないので、私にとっては修行の場。
今思えば、不安障害を引き起こすほどの繊細さが影響しているのかもととも思う。

それが昨日、娘と立ち寄った本屋で、娘が見つけたのがこれ

おやすみロジャー〜魔法のぐっすり絵本

「この絵本を読むと眠くなってグッスリ眠れるんだよ」
と、娘の方が詳しい。

そこで早速購入。

しかし、本当にすぐねられるの?
とググってみたら
あったあった
Naverまとめ

木下優樹菜さん大推薦!最強の寝かしつけ絵本『おやすみ、ロジャー』 - NAVER まとめ

なんでも著者のカール=ヨハン・エリーン氏はスウェーデンの大学でコミュニケーション学の講師を務める行動科学者。
その知識を生かして「おやすみロジャー」を執筆、2010年に自費出版。2014年に英訳されるとあまりの効果に口コミで話題になり、Amazon史上初の自費出版本での総合ランキング1位になったそうです。

それほどの効果がある絵本なら、手強いうちの娘もぐっすりだろう(^ ^)

嬉々として帰宅したが、昨夜は冬休みの宿題を集中してやったためか、何も読まずにいつの間にやら寝てしまった。

寝かしつけには勉強が一番???

おやすみロジャーの報告はまた明日。


おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本