読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

ダルマさんに願いをこめて。

スポンサーリンク

今週のお題「年末年始の風景」

昨日は氏神様に初詣。
私がサービス業ということもあり、毎年元旦しか休めなかったため、1日は氏神様に初詣は毎年恒例でした。

それが今年は娘が不登校になり、仕事を休んでいるため、私が就職してから、多分初めてのんびりと過ごせた年末年始。
こんなに家族でゆっくり過ごせるお正月は初めてじゃないかしら?

不登校も悪くない。

家族みんな元気でお参りできることを感謝した初詣。
今年のお正月は忘れられないお正月になりそうです。

さて、長い長い列に並び、

やっとお参りした後は、お守りとダルマさんを購入。
すると娘が
「ダルマさんの目、
ひとつはお留守番できますように。
もう一つは学校行けますように。
できたら目を書くね」

と、嬉しいことを言ってくれる。・゜・(ノД`)・゜・。泣ける〜!
娘もちゃんと考えているんだなあ。

大丈夫、きっとできるよ!
心の底から娘を応援した私です。

ダルマさん、娘の願いを叶えてね。


人気ブログランキングへ