読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【ジュニア口座開設までの道】くるみ口座はどこまでも遠く

スポンサーリンク

先日やっとひふみ投信のくるみ口座が開けましたと書きました。
「くるみ」くるんで、守る。ひふみ投信のジュニア口座

12月からの引き落としで一安心。
これでもうほったらかし。
と、ない胸をなでおろしていたのもつかの間。



天はまだまだ母親修行しろと仰いました(T ^ T)


なんと、引き落としする娘の口座の印鑑相違で、口座開設申込書が戻ってきてしまったのです。

昨年の離婚、引っ越しのドタバタで、娘の二つ作った印鑑のうちの一つが行方不明になっていて。
娘の銀行印は、その行方不明になっていた方なのでした…。

12月からの引き落としがーーー(涙)

もう一つの印鑑を探す時間ももったいない。
印鑑を新しくしようと、銀行に電話しました。

ところが、神様はここでさらなる課題を私に与えます。

住所変更していなかったんですね〜。
住所変更していないため、まず、新住所への変更と、未成年者なので住所の確認が必要とのことで、銀行から確認書類が届いたら、その手紙を持参して、銀行印の改印届けの手続きをすることになりました。

改印届けを出してから、ひふみ投信へ書類を送るので、年末年始を挟むから軌道に乗せるにはまだまだ時間がかかりそうです。

とりあえず今月は、くるみ口座へ直接入金することにします。

【教訓】
引っ越しのときは、銀行の住所変更を忘れずに

そういえば、昨日はお金を使わなかった
こんな日もあると、お金も貯まるはず???

くるみ口座はこちらから
「くるみ」くるんで、守る。ひふみ投信のジュニア口座