読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

マネーフォワードを使ってみた

お金

スポンサーリンク

今まで家計簿アプリはいろいろ試してきたが、なかなかしっくり来るものかなくて、何回か乗り換えてます。

今は、フィナンシャルアカデミーが作ったアプリ、bookeepを使っていました。
http://bookeep.com/
これは、総資産がひと目でわかり、お金の把握にはとても良かったのですが、手入力しなくてはならず、お世辞にもマメとは言えない私にはちょっと難しかったのでした。

そこで、周りでも使っている人が多い、
マネーフォワード
https://moneyforward.com/?invitation_code=AMB3JF3YQJ9K8T28


を試してみることにしました。

このアプリ、スマホから簡単にダウンロードでき、そのアプリから全て登録できます。
全自動家計簿と謳うだけあって、銀行やらWAONやらを登録したら、あっと言う間に買い物の明細を取り込んでくれて、一年前まで家計簿完成。
いちいち入力する手間いらず。
また、レシート読み取り機能もついているので、レシートはパシャパシャ写真を撮るだけでOK。

これはズボラな私向きかも…

しばらく使ってみようと思います。

マネーフォワード、登録はこちらから

https://moneyforward.com/?invitation_code=AMB3JF3YQJ9K8T28