読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】引き寄せる

不登校

スポンサーリンク

娘が未だ不登校中のため、会社を休んでいることは以前書きました。
娘もカウンセリングを拒否するため、なかなか私もカウンセラーや主治医に相談できず、今の状態でいいのか不安は残る。
ネットや心理学を学ぶ友人に相談、電話相談など受けてはいるのですが。

そんな状態で、ネットに答えを求めていたところ、なんとなんと、引き寄せました。

通信講座の
「ひきこもり支援相談士養成講座」
http://www.tanomana.com/smp/item/1125T246.html?code=041039

ヒューマンアカデミーさんが開設しているこの講座、たまたま、心理学の資料請求をした中にあったのです。

家から出られなくとも、学ぶことはできる。
相談できなければ、自分が相談員になれば良い!

早速申し込みました。

ちなみに、こんな講座も

岡野あつこの離婚カウンセラー基礎講座
http://www.tanomana.com/smp/item/1155T010.html

離婚で悩んでいた時、岡野あつこさんの離婚カウンセラーさんにはお世話になったなあ(遠い目)

さあさあ、過去は振り返らず前を向いて、学ぶことで、少しでも前進したいです(^ ^)


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ