
ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

ピンチはチャンス

不登校

スポンサーリンク

ピンチはチャンス
という言葉があります。
この言葉は東洋精密工業社長、大橋武夫氏の名言の一つ。

娘が不登校になって、仕事に行けなくなってからは、いくら能天気な私でも、心が折れそうになりました。
このまま、何年も娘がひきこもりになって、仕事を辞めざるをえなくなったら、どうしよう。
先の見えない不安に襲われ、落ち込んだ日々。

が、幸せも不幸も自分の感じ方次第。そう
ピンチはチャンス
と思い直したら、力が湧いてきた。

きっとこの時間は、在宅ワークを探せという意味なんだ!

そう考え、最近はもっぱら、隙間時間に

ウーマンクラウド
https://womancrowd.jp/lp


シュフティ
https://www.shufti.jp/users/login

などで、簡単なお仕事を探しています。

人間、追い込まれれば、なんでもできる!
この機会に、昔からの夢だった、書く仕事を見つけられたら、超ラッキー!!
ということで、在宅ワーク探しに励んでおります。

幸い娘も、図書室で本を借りるまで回復しました。
以前の状態にもどるには、まだまだ時間が必要ですが、神様がくれた在宅ワークを探すチャンスと考え、前向きに過ごします。

座右の銘―経営名言集・ピンチはチャンスなり

座右の銘―経営名言集・ピンチはチャンスなり

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ