読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【IPO】郵政グループで初IPO 初挑戦

スポンサーリンク

先日上場した話題の郵政グループのIPOに初挑戦しましたが、全て落選でした。

私は口座はSBI証券しか持ってないため、こちらからしか申し込まなかったのですが、IPOは、複数の証券会社から申し込まないとダメみたいですね。

こんな機会でもないと、IPOの存在すら知らなかった私、本当に勉強になりました。
証券会社にもいろいろ特徴があるようです。
とりあえず、マネックス証券とカブドットコム証券に申し込みました。

これからはインデックス投資の他に、IPOにもコツコツ応募してみます。