読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

痴漢抑止バッチをつけて、痴漢行為から身を守ろう

お金-ふるさと納税・寄付 お金

スポンサーリンク

ユダヤ人には

収入の10パーセントを寄付する

という教えがあるそうです。
その元となる考え方が

人を喜ばすこと

幸せな小金持ちを目指すえがとしては、メンタル面から変えなくてはいけないと、シングルになってから寄付を意識しています。
年収の1割とはいきませんが(^^;;

最近はクラウドファンディングサービス に寄付することが多く、こんなものを見つけました。

痴漢抑止バッチをつけて、痴漢行為から身を守ろう
https://faavo.jp/tokyo23/project/806

このプロジェクトは痴漢行為に悩まされ続けた一人の女子高生が、お母様と相談し、手作りの痴漢抑止バッチをショルダーバックにつけたことから始まりました。

「痴漢は犯罪です!私は泣き寝入りしません!」

この手作りバッチをショルダーバックにつけたところ、あれだけ悩まされ続けた痴漢被害が、ピタリとなくなったそうです。
しかし、このバッチは目立ちすぎ、つけるには勇気がいる。もっとオシャレなデザインはないかと缶バッチを作成、こちらに変更しても有効だったそうです。
この経験を元に、女子高生とその母親、母親の友人らが中心となったプロジェクト「Stop 痴漢バッジ』が発足し、クラウドファンディングにて「痴漢抑止バッジ デザインコンテスト」と「作成費用」を募集することになったそうです。

管理人は何よりこの女子高生の、手作りバッチをつけた勇気に惚れました!!
しらない人ばかりの電車の中で、あれだけ目立つバッチをつけるのは、どんなに勇気がいったことでしょう。それも半年以上も。
でも、たったこれだけの行動で、痴漢抑止できる。

女性のみなさまは多かれ少なかれ、痴漢にあったご経験があると思いますが、痴漢は明らかに表情が違う。怖い。私のようなオバさんでも、なかなか声は出せないです。
それが女子高生ならなおさら。
それが、こんな小さなバッチをつけることで防げるなら、もっともっと普及させたい。
また、冤罪も防げる。

管理人も娘がいる身、ささやかですが一口支援させていただきました。
どんなステキなデザインになるか今から楽しみですね。

ハッ( ̄O ̄;)
なんだか熱く語ってしまいましたが、ご興味ある方、サイトをご覧くださいね。
痴漢抑止バッチをつけて、痴漢行為から身を守ろう
https://faavo.jp/tokyo23/project/806



ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)