読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】まさかの不登校

不登校

スポンサーリンク

人生にはいろいろなことがあるとつくづく感じた秋でございます。

実は、娘が2学期から不登校になってしまいました。
それでも、9月中は祖母と留守番していてくれたので、私は仕事に行けたのですが、それも続きませんでした。
後半から不安障害になり1日に何度も娘から「怖い怖い」と電話がくるようになってしまって。
とうとうその頻度が多くなりすぎ、10月から娘の様子を見るため、会社を休んでいます。

今月は有休で対応していますが、まだ娘、留守番できる兆しがなく、来月から休職するかもしれません。
となると、収入が(^^;;

これから踏ん張らなくてはならないシンママだというのに、青天の霹靂とはまさにこのこと。
人生、何が起こるか本当にわかりませんね😰

今はとにかく、娘の不安がなくなることを一番に考えて過ごすしかないと割り切り、来月も乗り切りたいと思いますが、いやはや参りました>_<
お金の勉強以前の問題ですね。

でも、でも、少しでも家計の足しにするために、ポイントサイトやアンケートサイトでおこずかいを稼ぎます。



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ