ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【ジュニア口座開設までの道】くるみ口座開設までの道は遠い

スポンサーリンク

f:id:egao700:20160420151859j:image

先日、重い腰を上げてやっと申し込んだ、ひふみ投信のジュニア口座。

昨日、待ちに待った書類が送られてきました。
 
確か、書類投函から3日で口座開設のはずなのに、今日は6日目。
遅いなあと思いながら封書を開けてみると…
 
あちゃー、まさかの書類不備!
 
親権者が一人の場合、それを確認する戸籍謄本➕附票が必要
 
とのこと。
 
えー、聞いてないー!
と書類を確認したところ
 
ありました。
 
未成年口座開設にあたってのご案内
 
この書類、気がつかなかったんですよねー。
なんせ、記入用紙が4枚もあって、その記入例読むだけで必死だったから。
シングルマザーはなにかと面倒ですね(笑
 
がしかーし!
ここでめげてはいけません!
次の平日の休みの日に、戸籍謄本をとりに行きます!
 
しかし、口座開設って、めんどくさ〜い!
 
 


人気ブログランキングへ