読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

本を安く読む方法その2(図書カードを安く買う方法)

スポンサーリンク

f:id:egao700:20160405061638j:plain

本が家にたくさんある家庭で育った子どもは頭がよい。

統計的にそんな傾向があると聞いたことがあります。

それを聞いたらますます小1の娘にも、本をたくさん読んでもらいたい!

ま、私も本が好きなので、よく本を買ったり図書館で借りたりするのですが、なんとか節約できないものかと考えてました。

 

1.オークションを利用する

yahooオークションや楽天オークション

 

など、オークションサイトで安く購入するという方法があります。

ただ、いちいち探して落札するのが面倒(;´Д`A

 

2.デイリーPlusを利用する

yahooが運営するデイリーPlus

http://dailyplus.yahoo.co.jp/campaign/aff

は、月額540円でさまざまな割引クーポンが手に入るお得なサイト。

ただし、毎月の会費以上に利用しないと損をする。

私の場合、本購入以外に使う機会がないかもしれない…

 

3.ベネフィットステーションを利用する

ふと、会社が契約している福利厚生サイト

ベネフィットステーションで検索してみたら、灯台元暗し、なんとなんと図書カード、ありました!

500円⇨485円から購入可能

 

ベネフィットステーション、何年前から契約しているのだろう(^^;;

ちょっと悲しくなりましたが気を取り直し購入。

今後はこちらを利用することにします。

 

会社の福利厚生、面倒であまりよく調べてなかったのですが、最近は民間の会社と提携しているので、こんかお得な利用法があったのですね。

今後は割引クーポン以外にも、利用してみます。

もし、会社が福利厚生会社と契約しているのなら、図書カード、一度チェックしてみてくださいね。

 

 


節約・貯蓄ランキングへ