読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

【不登校】小児神経内科受診

スポンサーリンク

9月4日に学校を休んでから、ずっと休み続けた翌週火曜日。
小児神経内科の予約の日。

診察室に入ると、そこには50代の女医さんが。
とても穏やかに話す先生で、とても安心感がありました。
先生が娘にいろいろ質問をし、娘が答えることを繰り返し、
その後、娘だけ呼ばれて先生と再度話す。

結局、主だった原因はわからないが、低学年の不登校は長引かないので、とりあえず、来週の月曜日を目標に、学校にいきましょう。
ということになりました。

一応、次の予約をとり、帰宅。

それから週末までは、学校に行かずにおばあちゃんに預けて私は仕事に行き、日曜日を迎えました。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ