ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

アコレにも使える。イオンの株主優待

スポンサーリンク

参考にさせていただいているブログ

「株道 人に教えたくない私の相場帳」 というブログにて、 子育て世代が保有したい銘柄

http://blog.livedoor.jp/tradehospital/archives/42863220.html

という記事がありました。

そちらに、【8264イオン】の株主優待の紹介がありました。

以前から気になっていたイオンの株主優待 。 優待カードがあると、イオンラウンジなる、株主限定の休憩所も使えるとかで、お友達も保有してたよなあ。 が、近くのイオンにはラウンジがないし、買い物もそんなに行かないし。 と、躊躇しておりました。

ですが、これを機に、イオンのサイトをよく読むと、 優待カードは近所のスーパー、アコレでも使用可能と書いてある!!

しかも家族カードも一枚発行してくれる。

毎日の日用品に使えるのは主婦には大助かり! イオンラウンジが使えなくてもそれが何??

この記事の書かれた日、13日に日経平均が下落。 この時期にこの記事に出会えたのは、買うなら株価が下がった時だと背中を押された気がして、思い切って購入。

その後株価も上がってきているし、2月の権利確定日が楽しみ。

株は株主優待メインで保有するのが、私にはいいみたいです(^^)


人気ブログランキングへ