読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

「年収500万円から始める投資信託入門」を読んでコツコツ投資のお勉強。

スポンサーリンク

離婚を機に、老後、教育資金のことを真剣に考え始め、投資、お金に関する本を読みまくりはじめました。

そして、今読んでいるのがこちら!

 

「年収500万円から始める投資信託入門」

その中で心に響いた言葉があります。

「自分の人生を考えるから始めるのが投資」

 

お金について真剣に考えるまでの私は、投資=お金儲け ギャンブルのようなイメージがありました。

が、違うんでよね〜。

「人生を真剣に考えるから投資」

その中でも積み立て投信は庶民の味方。

庶民でも、時間を味方につければ資産を作れる。

 

この本の著者、中野晴啓さんはセゾン投信の社長さんです。

その中野さんが具体的にNISAの仕組みも含めて投資信託を愛ある言葉でわかりやすく説明してくれる一冊です。

 

あ、私はもちろん、年収500万なんてもらってませんよ^_^;

ですが、それ以下でも、積み立て投信はすぐに始めた方がいいと強く思いました。

実は一年前から積み立て投信は始めていたのですが、すでに少しづつ結果が出ていて、その投信の選択の仕方は間違いなかったと再確認。

これからもコツコツ積み立てます。

 

 

 

 

年収500万円からはじめる投資信託入門

年収500万円からはじめる投資信託入門