読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

本を安く読む方法(その1)

スポンサーリンク

f:id:egao700:20160405063202j:image
お金持ちは本をたくさん読むと聞く。
金持ち母さんになるを目標としている私も、なるべく本は読みたい。
 
が、しかし!
 
 
本代が意外にばかにならない。
Amazonで検索してなるべく安い本を買うようにはしているが、それでも本は場所を取るし、お金はかけないに越したことはない。
 
そんなときに読書会仲間が、良いサービスを教えてくれた。
 

リブロン

 
これは、図書館を登録してブックマークしておくと、Amazonで検索した本が図書館にあるか探してくれる優れもの。
リブロンに登録している図書館にないと、更に
カリール
という、図書館蔵書検索サイトで他の図書館を探してくれるのだ。
 
 

カリール

図書館蔵書検索サイト。
 
やはりベストセラーの本は順番待ちになるが、買って読んだらハズレだったという心配がない。
最近はカリールに3つ図書館を登録し、検索して見つかれば、即予約。
なければリクエストして、書籍代を浮かせている。
 
それでもすぐに読みたい本は、Amazonでポチしてしまうんですけどね^_^;
 
 にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ