ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

ファンケルから配当金

スポンサーリンク

実はいつ買ったかも忘れるくらい以前、まだSBI証券がイー・トレード証券と呼ばれていたころに、優待目的でファンケルの株を買いました。

 
何もわからない初心者。株主優待が目的だったので、株価に全く無頓着。
買ったタイミングが悪かったか、その後下がり始め、ずっと塩漬け状態でした。
それが、この秋の日経平均上昇とともに上がり始め、やっとわずかですが利益をだして売り。
ほっと一息。
 
そのファンケルから、配当金のお知らせが。
へー、もう株主ではないけど、中間配当金なるものは、いただけるんだあ。
などと、妙に感心。f:id:egao700:20141207071207j:plain
わずかですが嬉しいです。