ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

離婚を機にお金の勉強に目覚めました。さあこれからという矢先、小1の子供が不登校に!もしかしたらHSCかも。このピンチどう乗り越える?シングルマザー奮闘記

はじめまして。自己紹介です。

スポンサーリンク

f:id:egao700:20161030181143j:plain

はじめまして。
関東在住のシングルマザー。えがと申します。  
 
このブログは、シングルになりお金について真剣に考えはじめ、学んだことをまとめようとはじめました。
 
 ところが。
人生なにがあるか本当にわからない。 
突然娘が不登校になりました。また、不安障害から、母親から離れられなくなり、只今休職中。
 
 しかし、落ち込んでばかりもいられない。
不登校解決はできることを少しづつ続けることだと教えられ、 毎日、玄関からランドセルを背負って一歩でるところから始め、今は母親終日付き添いで、教室に入れるまで回復しました。
一緒に授業を受けている私もすっかりクラスメイトの仲間入りです(笑)
 
まだまだ1人で登校するには時間がかかりそうですが、いつか親離れすると信じて、  娘の復活までを綴ります。
 
なお、プロフィールのイラストは裏紙画伯のしずさんに描いていただきました。しずさん、ありがとうございます。
てけれっつのパ
 
えがというハンドルネームは笑顔のえがです。 えがちゃんとお気軽にお呼びくださいね。
最近は不登校ネタ中心ですが、どうかお付き合いください。

 

◎同じ悩みを持つママの情報は貴重です。 にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村

2016.4.16更新